採用情報
新卒採用
24年度は新卒紹介のみでの採用を予定しております。
申し込みご希望の方は下記「応募の流れ」をご確認ください。
なお、24年度の募集職種は「マーケター」コースのみの募集となっております。
◆求める人物像
ともに成長し、新しいことにチャレンジできる方
- お客様が求める「価値創造」の為に柔軟性をもって自ら積極的に動ける方
- 異なる文化・意見を受け入れ、チームワークを大切にする方
- 目標に対し、達成するまで粘り強く挑戦し続ける方
- モノづくりに興味があり、家電製品を通じて日々の生活を豊かにしたいと考える方
◆募集要項
応募資格 | 3月末までに大学、大学院を卒業見込みの方、および同程度の学力をお持ちの方 |
---|---|
募集学科 | 全学部全学科 |
募集職種 | エンジニア系、マーケティング系それぞれコース別にて募集 募集コースは下記<募集コース一覧>参照 |
雇用形態 | 正社員 |
給与 | 4年制大学卒 月給225,000円 ※基本給の17%は時間外労働手当(25時間相当分)に代えて支給します。25時間を越えた場合は超過分の時間外労働手当が支払われます。 |
昇給 | 年1回(10月) |
賞与 | 年2回(6月・12月) |
勤務地 | 本社および、自社工場、各営業支店 本社:東京都千代田区九段北4-1-28 九段ファーストプレイス 工場:長野県松本市和田4217-1 各営業支店:東京、大阪、福岡 |
勤務時間 | フレックス勤務(清算期間1ヶ月) コアタイム 11:00~14:00 フレキシブルタイム 始業時間帯 7:00~11:00 終業時間帯:14:00~21:00 |
休日休暇 | 完全週休二日制(土・日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、特別休暇(有給・無給) |
福利厚生 | 退職金制度、企業年金基金 |
諸手当 | 勤務地手当、交通費支給(上限4万円/月)、結婚祝金・出産祝金 等 |
その他制度 | 各種育児関連制度(フレックス/時短)、介護休職制度、時間単位有休制度 |
◆募集コース一覧
Engineer Course
1.メカ・メカトロニクス | 理美容機器、調理機器、生活家電製品の機構設計、筐体設計、素材、プロジェクトリード 等、ものづくり領域において、幅広くチャレンジしていただきます。 |
---|---|
2.電気・ソフトウェア | 家電製品の中では、比較的大電力を扱うアナログ回路設計や、熱制御、機器制御ファームウェアの設計、IoT機器の開発等、様々な設計にチャレンジしていただきます。 |
3.R&D | 個々の経験やスキルを活かし、理美容機器に求められる、安全性、有効性等を、生物学的、化学的な観点から追求し新しい技術を探求していただきます。 |
4.品質 | 商品、サービスをお客様にさらに満足いただくために重要となる品質の確保、遵法、及び新技術の信頼性向上に向けた取り組み等、さらなるお客様満足の高みに向けチャレンジいただきます。 |
5.調達 | 高品質な商品、サービスを実現するための中核となる調達業務。 常に技術動向をリサーチしながら、グローバルな視点で業務を推進します。 |
6.ジェネラルエンジニア | ものづくりプロセスの幅広い業務を経験し、様々な知識、経験を積むことで、エンジニアリング領域のジェネラリストとして職務を遂行、プロジェクトをリードしていただきます。 |
Marketer Course
1.営業 | 国内外の取引先との商談を通じて新既商品の導入及び既存商品群の維持拡大を行います。 マーケットの最前線にたち、市場動向やニーズを見極めながら、商品・サービスのマーケティング・販売戦略を立案及び実行し、テスコムのビジネス拡大をリードしていきます。 |
---|---|
2.商品企画 | 市況・競合を分析しながら新しい価値創造を目的とした新商品の企画立案を行います。 技術とニーズを結びつけ、商品・サービスの企画立案を行い、様々な関係者を巻き込こんで製品を世に送り出します。 商品単体のプロジェクト推進から中長期的ロードマップの策定まで、商品に関わる全般を担当します。 |
3.マーケティング | 日々変化するマーケットの情報を注視し、市場・競合の情報収集・分析をもとに新既商品の販売戦略立案・推進を行います。 各組織と連携し中長期的な販売戦略を組み立てる、マーケティングのプロフェッショナルを目指していきます。 |
4.販売促進 | 各組織と連携し、販売促進に必要な印刷物や展示物、催事運営等、販売促進活動全般の立案・実施を行います。 商談同行等で得た現場の意見をスピード感を持って反映し、最適な売場提案や販促施策に反映します。 |
5.広告宣伝PR | 売上に貢献するため、TV,Web,SNSなどのメディアを活用し、当社の認知とともに好意度を向上させる施策を行います。 「テスコム」をより多くの人に知ってもらう、好きになってもらうための手段や方法を創造・実行します。 |
6.事業管理・経営企画 | 製造から販売まで、広く現場を経験し、長期的に会社の価値を高めていく方針を考え、実行する舵取りをします。 将来の事業を取り巻く環境変化をイメージし、数字をもとに新たなビジネスモデル構築に向けた戦略立案・事業推進を担当、リードします。 |
応募の流れ
下記登録サイト、またはメールアドレスからお問合せください。
【登録サイト】マイナビ新卒採用2024
https://survey.mynavi.jp/cre/?enq=gZmAHapwGsk%3d
【会社情報掲載サイト】マイナビ2024
※こちらのサイトは会社情報のみ掲載しております。
今年度は、こちらから応募を受付しておりません。