search

ソーシャルメディアポリシー

テスコム電機株式会社とその関係会社(以下、「テスコムグループ」といいます。)は、役員、従業員を始めとする就業者および業務委託先が、テスコムグループのソーシャルメディアを利用するにあたり、以下に定める基本的なルールを遵守し行動いたします。

    テスコムグループは、ソーシャルメディアが、個人のつながりを元としたコミュニケーションの場であること、広く一般に世界に向けて公開されており、一度発信した情報は完全には取り消せないことを理解し、以下に掲げる行動原則や基本マナーに則り良識ある者として節度ある態度で対話に参加することを基本姿勢とします。

    • お客様、お取引先様、従業員をはじめとした当社に関係する皆様(以下、関係者の皆様)のそれぞれの立場を尊重したコミュニケーションに努めます。
    • お客さまの声に耳を傾け、参加されているお客さまに少しでも有益な体験をしていただけるよう、積極的な情報提供を行います。
    • 関係者の皆様の個人情報を守り、許可無く、関係者の皆様の個人情報について言及しません。
    • 著作権をはじめとする知的財産権等を尊重します。
    • 発信する情報の内容や発信の仕方に注意し、誤った情報を流したり、お客さまに誤解を与えたりすることのないよう心がけます。
    • 自らの間違いに対して真摯に対応します。間違いを犯したことに気付いた場合には、正直に誤りを認め、速やかにお詫びと訂正を行います。
    • 第三者が開設・運営する各ソーシャルメディアの規定を守り、各ソーシャルメディアの文化・マナーを尊重します。

    テスコムグループ全社員に対しては、ソーシャルメディアへの参加全般に関わる心構えを示したガイドラインを別途定めています。テスコムグループの公式アカウントの運営担当者のみならず、ソーシャルメディアに参加する全社員がガイドラインを理解し、節度ある態度でソーシャルメディア上の対話に臨むことが求められています。

    テスコムグループソーシャルメディア公式アカウント一覧(2023年3月現在)

    お問い合せについて

    商品に関するご意見・ご要望・ご質問につきましては、「テスコムお客様ご相談窓口」へお問い合わせください。